藤井桃子のママ社長育児日記

わからないことだらけですが、全力で!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

4歳児の読み書き

こんにちは。 最近、我が子も文字が読み書きできるようになってきました。 ひらがなはもう全部読めます。 あとはカタカナと書くことですね。 そう考えると、日本語ってひらがな、カタカナ、漢字があるので、 結構難しいのかもしれないと思った今日この頃。 …

我が子を見て自分を振り返る

こんにちは。 4歳になってものすごくしゃべるので、 とても会話が面白くなってきたこの頃。 最近我が子を見て感じること。 それは、私の口癖そっくり! ということです。 私が何かミスると 「ちゃんとやってよ〜」 と言われます。 わー、私それ言ってるわ・…

こんにちは。 今日は娘の中で流行っているものを書いていこうと思います。 Youtube好きの娘は、世の中の流行り物に敏感です笑 最近買ったものは以下の2つ。 1.プッシュポップ www.amazon.co.jp プチプチを潰すやつの現代版みたいなものですね。 これって本当…

我が娘のYouTube依存について

こんにちは。 最近の育児の悩みは、娘がYouTubeをずっと見ることです。 時間を決めて見せるというのが一番良いと思うのですが、 どうしても仕事で手が離せない時など、 ずっと見せてしまわざるを得ない状況になってしまいます。 先日も保育園でコロナ陽性者…

3歳になりました♪

お久しぶりの更新です。 最後の更新からもう2年半。 娘は3歳になりました(^^) 最近の娘の動向はこちら♪ ◆ピンクが好き とにかくピンクが大好きです。 洋服はピンクがいい日があり、 たまに林家ぺー・パー子さんのようになります笑 靴ももちろんピンクです。 …