藤井桃子のママ社長育児日記

わからないことだらけですが、全力で!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

カオスな日常

こんにちは。 最近娘がますます女子になってきてとても可愛いです。 負けず嫌いで、人が大好きで、コミュ力高めで なかなか癖が強い子に育っています笑 そんなうちの子は最近抱っこ病。 保育園の行き帰りや、どこかに行く時も常に 「抱っこ〜〜〜」 とせがん…

小学校進学を考える

こんにちは。 最近ママ友の話題はどこの小学校に入れるか?です。 地方出身の私は、地元の小学校に行くのが当たり前でしたが、 東京ではみんなどこの小学校に入れるか問題として 結構考えている方が多いのです。 国公立か私立か 国公立だったらどこの小学校…

娘がYouTuber化

こんにちは。 以前、娘がYouTubeに依存しているという記事を書きました。 momodailylog.hatenablog.com 最近は娘がYouTuber化してきています笑 先日、娘が鏡に向かっていつも見ている動画の真似をしていました。 好きなYouTuberが何人かいるらしく、 そのYou…

これって胎内記憶!?

こんにちは。 前回読み書きができるようになってきたと書きましたが、 ついにカタカナも読めるようになりました! 子供の成長って本当に早いですね。 感動します。 先日、感動の出来事が他にもありました。 子供が突然、 「神様がママのところに行けって言っ…