藤井桃子のママ社長育児日記

わからないことだらけですが、全力で!!

我が子を見て自分を振り返る

こんにちは。

4歳になってものすごくしゃべるので、

とても会話が面白くなってきたこの頃。

最近我が子を見て感じること。

それは、私の口癖そっくり!

ということです。

 

私が何かミスると

「ちゃんとやってよ〜」

と言われます。

わー、私それ言ってるわ・・・

 

何か嬉しいことがあったとき

「いえ〜〜い!」

と喜んでいます。

わー、私それ言ってるわ・・・

 

主人がニンニク食べ過ぎて臭い時

「くっさ!」

と言っててました。

わー、私それ言ってるわ・・・

 

という感じで。

自分の言い方、口癖にハッとします。

我が娘を見て、自分の口の悪さを反省しますね。

 

小さい自分が育っているみたいで

とても面白く、そしてとても可愛いです。

育児は答えがないので、試行錯誤ですが、

すくすく育つよう今日もママ頑張ります。

 

藤井桃子