藤井桃子のママ社長育児日記

わからないことだらけですが、全力で!!

カオスな日常

こんにちは。

最近娘がますます女子になってきてとても可愛いです。

負けず嫌いで、人が大好きで、コミュ力高めで

なかなか癖が強い子に育っています笑

 

そんなうちの子は最近抱っこ病。

保育園の行き帰りや、どこかに行く時も常に

「抱っこ〜〜〜」

とせがんできます。

いつもなので、

「なんでそんなに抱っこして欲しいの?」

と聞くと、歩くのがめんどくさいとのこと。

まだ子供なのに・・・笑

 

また、小さい子あるあるですが、

寝相が劇的に悪いので、

いつも蹴られたり殴られたりで

睡眠の質が低下の一途を辿っています笑

なんで寝てても子供はママの方に寄ってくるんでしょうか。

本能なんですかね?

先日一人寝はいつからするのか?

という記事を見ていて、

大体小学生からが多いと書いてありました。

そこにメリットとして記載してあったのが

親の睡眠の質が上がる。

本当にそうです!!

 

あと数年間しかない今期間を楽しみたいと思います。

 

藤井桃子