藤井桃子のママ社長育児日記

わからないことだらけですが、全力で!!

我が娘のYouTube依存について

こんにちは。

最近の育児の悩みは、娘がYouTubeをずっと見ることです。

時間を決めて見せるというのが一番良いと思うのですが、

どうしても仕事で手が離せない時など、

ずっと見せてしまわざるを得ない状況になってしまいます。

 

先日も保育園でコロナ陽性者が出た関係で、

1週間近く行けなくなってしまいました。

2回ほど。

でも自宅で仕事をする必要がある。

子供の遊び相手をずっとするわけにはいかない。

この状況な親御さんって意外と多いと思います。

 

私的には、もう現代に生まれた以上、

ITと切り離すことは難しいかなと思い、

割り切ってたまには頼るのはあり!と思っていますが、

できれば1時間くらいにしたいな〜というのが本音。

コロナ休園がなくなって、

保育園でみんなとお絵描きやおもちゃ遊び、工作やお散歩など

いろんな遊びをしてほしいですね!

 

藤井桃子