藤井桃子のママ社長育児日記

わからないことだらけですが、全力で!!

子供の発想は無限大

こんにちは。

相変わらずすくすくと育っている我が子ですが、

発想に驚かされることがあります。

 

例えば!

 

好きな色は何?

と聞くと

虹色。

虹色!?

それって色なのか?!

と思いながら、さらに

虹色と白と黒が好き

というので、ほとんどの色じゃん!!

と笑ってしましました。

 

彼氏ができたらドキドキするね!

と話していると、

私は彼氏をたくさん作るんだ〜と。

え?それって浮気じゃないの?

と聞くと

違うよ、みんな好きなんだよ!

好きな人いっぱいるんだもん!

一妻多夫制の国に移住した方がいいかもしれません笑

でも前提はとっても素敵で、人が好きなのが伝わります。

 

パパとママの間に入って手を繋ぎ、

思いっきり引っ張ってと言われました。

エイっとジャンプしてみると

あ〜空まで届くと思うんだけどなー

もう一回と。

これで飛べるなんて、

パパとママが孫悟空レベルじゃないと無理です笑

 

例に挙げたこと以外でも

いつも大人にはない発想でいろんなことを話してくれるので

確かにな〜とか、面白い考え方だな〜と

こっちが勉強になる日々です。

 

かまってちゃんで大変ですが、

引き続き楽しんで育児をして参ります。

 

藤井桃子