藤井桃子のママ社長育児日記

わからないことだらけですが、全力で!!

好きなキャラクターの変化

こんにちは。

日々育児をしながら思うのは、成長とともに

子供の好きなキャラクターは移り変わっていくな〜

ということ。

 

大体最初に入るのは

お母さんと一緒のキャラクター

アンパンマン

の2大巨頭です。

アンパンマンは比較的長く好きになる傾向があり

男の子、女の子変わらず好きです。

そのため、アンパンマンミュージアムは大興奮。

2歳くらいの時は大体みんなハマるんですよね。

 

その後、男の子はトミカやトーマス、戦隊モノなどに移りますが

女の子はプリンセス系が好きになっていきます。

ディズニープリンセスにハマり、

大体の女の子の親はプリンセスの衣装を持っているのではないでしょうか?

うちにもアナと雪の女王のエルサっぽい衣装があります。

女の子同士で集まるとみんなプリンセス。

そんな時に私服で行くと、大体泣きます笑

 

しかし、最近はプリンセスも卒業して

うちの子はYouTuberやアイドル系が好きになってきています。

先日も、もうプリンセスはいいからと言われました。

たまたま通ったライブハウスの前に

フリフリの服を着た地下アイドルの子たちがいた時には

目をキラキラさせて話しかけに行っていました笑

 

そのうちK-POPとかにハマっていくのかなあ。

 

藤井桃子