藤井桃子のママ社長育児日記

わからないことだらけですが、全力で!!

これって胎内記憶!?

こんにちは。

前回読み書きができるようになってきたと書きましたが、

ついにカタカナも読めるようになりました!

子供の成長って本当に早いですね。

感動します。

 

先日、感動の出来事が他にもありました。

子供が突然、

「神様がママのところに行けって言ったんだよね」

と話し出したのです。

これって噂の胎内記憶!?

と驚きました。

以前、胎内記憶の動画を見て

うちの子も話すかな〜なんて思ってたのですが、

突然その日が来ました。

さらに、続けて

「ママ産んでくれてありがとね」

とめちゃくちゃ嬉しい言葉が。

 

働きながらの子育てって思った以上に大変なことが多いですが、

こういう言葉を言われると、

今までの苦労が吹っ飛びますね。

結構アクティブで激しめのうちの子ですが、

これからもこの言葉を胸に頑張ろうと思います。

 

藤井桃子